ボトックス注射コラム

わき汗やしわに効果があるボトックス注射の注意点は

女性

メスを使用しないプチ整形が人気です。入院の必要がなく、短時間施術で済み、ダウンタイムが少ないのですぐに日常生活に戻れるメリットがあります。メスで切る必要もないので、傷跡も残りません。ボトックス注射もプチ整形として利用されるもののひとつです。ボツリヌス菌から毒素を取り除いて薬にしたものがボトックスです。

ボトックス注射は、注射することで筋肉が収縮することを活かし、美容業界、医療業界で利用されています。美容業界では、軽度の多汗症やわきが、またアンチエイジング対策として、しわ改善に効果があります。
軽度の多汗症やわきがの症状には、汗を出すエクリン腺やアポクリン腺から分泌液を出すために働く筋肉に注射し、その働きを抑制することで気になるわき汗や軽度のわきがを症状を改善します。

また表情による頑固なしわには、表情筋の筋肉を抑制することでしわを目立たなくさせることができます。 ボトックス注射を利用する注意点は、効果が永続的ではないことです。効果は個人差もありますが、半年から1年程度で、効果を持続したいなら定期的に注射を行う必要があります。また、大量に注射することで表情が不自然になったり、強い筋肉痛になることがあります。信頼のできるクリニックで施術方法を理解して利用することがおすすめです。