ボトックス注射コラム

ボトックス注射はこんな人にお勧め

しわで悩んでいるのであればボトックス注射がプチ整形と呼ばれお勧めです。
ボトックス注射は筋肉の動きを抑える働きがあり、表情しわを改善することができます。
またボトックス注射だけでは効果がでないこともあるため、ボトックス注射と同時にヒアルロン酸注射も同時に打つように最近は両方美容外科で勧められることがあります。
これは同時に打つことで肌の中からしわを押し上げてくれるからです。
しかしもしメスで皮膚を切除したくない人や注射による治療に抵抗があるというこんな人にお勧めなのは塗るボトックスです。
塗るボトックスは即効性がなく、数週間から数か月かけてじっくり治していく化粧品です。
時間がかかっても良いというのであればプチ整形ではなく化粧品で試してみるのが良さそうです。
確かにボトックス注射は注入量が多すぎると表情が乏しくなる失敗例もあるため、整形失敗が怖いというこんな人にお勧めされています。
しかし多くのプチ整形を経験した人は即効性があるため、整形に抵抗がなくなり何度も注射を打っている人もいます。
人それぞれ悩みが違うため、医師とよく相談して自分に合った美容法を見つけることが一番です。
プチ整形をして綺麗になり性格まで明るくなった成功例はたくさんあります。